オリエンタルランド内定の極意

皆さまの内定を応援するブログ!

2020-04-04から1日間の記事一覧

【面接日程が決まったら・・・】2分で出来る面接前最終チェック(個人練習用)

www.youtube.com お疲れ様です。 面接前の最終チェック用動画です。 学生に限らず、社会人(転職組)でもそうですが、 面接では、8割以上の方が、 自分が思っている以上に長く喋っています。 特に新卒組はこの傾向が顕著で、 ESをナン百文字も書かされた上で…

【心理テスト】後悔しない「終活」のために(10/10/10テスト)

www.youtube.com 元々は、 「生きているうちから死後の整理をしておくこと」 という意味で「終活」というワードが出てきましたが、 最近では「就活を終える」という意味で、 「終活」が使われています。 「第一志望御社から内々定頂きました! 終活します!…

【最新レポート(20.3月)】不景気に強い企業・弱い企業・・・コロナショックによる株価下落ランキング

www.youtube.com 日々お疲れ様です。 企業の今後の収益性(企業価値)を表すのが「株価」ですが、 足元のコロナショックで各企業軒並み株価を下げています。 ですが、 よく見てみると下落率には業界や企業により 実は差があります。 今回のコロナショックで…