オリエンタルランド内定の極意

皆さまの内定を応援するブログ!

【オリエンタルランドに入社するには】vol.11 チャレンジシート(総合職)の書き方のコツその①(オリエンタルランド チェレンジシート)

 

www.youtube.com

お疲れさまです。

内定ちゃんねるです。

 

3/1よりオリエンタルランド

本エントリーが始まっています。

 

最も志望者が多いのは「総合職」と思います。

 

「総合職」の第一関門のチャレンジシートで、

今年のお題は以下2つです。

 

①あなたのなりたい社会人像とその背景。

 そのために、なぜオリエンタルランドを志望するか

 (400文字)

 

②パーク内のスーパーバイザ―配属を行う予定だが、

 なぜか?(100文字)

 

 

これら2つからなる、

オリエンタルランド チャレンジシートの

攻略法(例文つき)についてまとめてみましたので、

志望者の方は是非ご覧になってみて下さい。

 

 

「なりたい社会人」像と言っても

無邪気に「自分はこんな人になりたい!」と

書けばいいものではありません。

 

きちんと

企業が求める人材像に寄せることが

大切になってきます。

 

 

チャレンジシートを埋めることに

頭がいっぱいになりがちですが、

改めて企業分析に立ち返ることを

オススメします。

 

過去記事も掲載しておきますので、

チャレンジシート記載→企業分析

→チャレンジシート記載→企業分析、、、と

双方を繰り返すことにより、

内容をブラッシュアップさせることがポイントです!

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com