オリエンタルランド内定の極意

皆さまの内定を応援するブログ!

【持ち駒を増やそう_その①】女性が働きやすい企業「なでしこ銘柄」一覧

www.youtube.com

日々お疲れ様です。

 

選考が進み、合否が出てくる中で、

「そろそろ持ち駒を増やそうかな・・・」

とお考えの方も多いと思いますが、

なかなか自分ひとりでは企業の選択肢は

広がらないものですよね。

 

就活サイトで出てくる名前は、

同じようなものばかりだし、

業界地図を眺めてみたところで、

結局は自分が知っている大手企業にばかり

目がいってしまう・・・

 

ということで普段は人目に触れにくい視点での、

隠れた優良企業をご紹介します!

 

 

第一弾は「なでしこ銘柄」です。

 

これは経済産業省が推薦している

女性が活躍している(働きやすい)企業です。

 

株式市場では結構有名ですが、

学生間では認知度が低いので、

「御社はなでしこ銘柄にも選ばれており、、、」

なんてことを面接で言うと

評価もアップすると思います!

www.youtube.com