オリエンタルランド内定の極意

皆さまの内定を応援するブログ!

【21卒&転職者向け】「最近気になったニュースは?」に答える今日の日経解説(3.4付)

お疲れ様です。

内定ちゃんねるです。

 

就活解禁となり、

日経新聞を読み始めなくては」と

焦る学生さんも多いと思いますが、

闇雲に読みまくる必要もありませんし、

ましてや隅から隅まで読む必要もありません。

 

偉そうに言っている当の社会人だって

全記事見ているわけではありません。

(逆に全記事見てる人は余程の日経マニア・・・)

 

大事なのは、

・就活を始めるにあたり、世の中に関心を持つこと

・世の中の大きなトレンドを抑えておくこと

という基本的姿勢です。

 

面接ではこういった点を問われますので、

意味不明の記事にまで細々読む必要はありません。

 

ちょうど今日、アメリカで利下げという

大きな記事が出ておりましたので、

まず第一弾として簡単な解説と

面接で「最近気になったニュースは?」と

聴かれた際に答えるべきポイントをまとめました。

 

定期的にアップしていこうと思っていますので、

日経読まないとと思ってるけど、

なかなか手が出ていない、、、という人は

是非ご覧&チャンネル登録頂ければ幸甚です。

 

www.youtube.com

 

#就活 日経新聞

#21卒 ニュース