オリエンタルランド内定の極意

皆さまの内定を応援するブログ!

【オリエンタルランドに入社するには】vol.3:業界研究編

www.youtube.com

こんにちは!

 内定ちゃんねるです!

 

レジャー業界の「業界研究」についてです。

 

 

「そもそも業界研究って何をすればいいの?」

という方も多いと思います。

 

 

またレジャー業界はイメージしやすいので、

 

ついつい知っている気になってしまいますが、

 

実は企業ごとに全く戦略が違います。

 

 

それをしっかり理解せずに、

 

「人々の幸せに貢献したいから志望しました。」と言ったところで、

 

どの企業でも即不合格です。

 

 

「人々の幸せに貢献したいため、レジャー産業に興味を持っている。

 

なかでも、御社の〇〇〇という戦略に共感したので、ぜひ入社したいと思った。

 

というところまで語れないと、

 

人気企業ばかりのレジャー産業相手の就活は絶対に成功しません。

 

 

つまり、業界研究とは、

 

〇〇〇の部分をしっかり語れるようになるまで、

 

その業界を調べることなのです。

 

 

レジャー業界企業の特色やその課題など、

 

是非ご覧になってみて下さい。

 

www.youtube.com