オリエンタルランド内定の極意

皆さまの内定を応援するブログ!

【オリエンタルランドに入社するには】vol.1:元社員による企業分析

 

こんにちは!

オリエンタルランド社員で就職コンサルタントの「内定ちゃんねる」です!

 

 

 

最近、少しずつ就活が本格化してきたことを受け、

 

オリエンタルランドに興味あるんだけど、

 

なんかノウハウない?

 

と聞かれることが増えてきました。

 

 

ので、私の経験も踏まえ、まとめることにしました。

 

 

 

私が所属していたオリエンタルランドに限らず、

 

企業への内定の第一歩は、何より企業研究です。

 

これは新卒だろうが中途採用だろうが同じです。

 

 

 

採用担当にとって最悪なのは、人が採れないことではなく、

 

ミスマッチが原因で、入社後早々に退職してしまうケース

 

です。

 

 

 

ですから、採用担当は何より

 

「この応募者は当社のことをきちんと理解しているか?」

 

を重要視します。

 

企業分析が深堀りできているか?を見ているのです。

 

 

 

特にオリエンタルランドは人気企業であり、

 

エントリー数が相当数に上りますし、

 

かなりの確率で「ただのDisney好き」が応募してきます。

 

 

 

そういった方々を排除する為に、

 

きちんと企業分析(企業理解)が出来ているか?

 

他の企業に比べても、かなりしっかり見ています。

 

 

 

オリエンタルランドの選考に臨む為には、

 

しっかりとした企業研究を行いましょう!

 

 

いくつかのパートに分けて解説をさせて頂いていますので、

 

是非ご覧ください。 

 

https://youtu.be/yqjgyLWXXYk

www.youtube.com

 

 

 

 

寒い日が続いていますし、新型コロナウィルスも猛威を振るいそうな予感ですね、、、

 

就職活動は何より体が資本ですから、

 

まずは健康管理を!

 

皆さまご自愛下さい。